先輩インタビュー



 

 
 
 
 

活き活きと仕事ができる 働きやすい職場環境を目指して

次 長(2005年入庫)

 

次 長
 

活き活きと仕事ができる 働きやすい職場環境を目指して

次 長(2005年入庫)

 

現在の仕事内容

営業店の次長として、支店長不在時による代行業務や預金係融資係営業係とセクションごとに補佐役を担っています。
セクションの役割を統括管理するとともに、支店長と共に約20名在籍する支店職員の働きやすい職場環境づくりに力をいれています。
出向した知識と経験を生かし、お客さまの本業支援をお手伝いしています。

次 長
次 長

これまでの経歴

2005年4月

入庫(預金係・営業係)

2010年4月

ソリューション営業担当へ

2012年4月

公益財団法人 静岡県産業振興財団へ出向

2014年4月

主査へ昇進 サポート営業部法人サポート課へ勤務

2016年4月

支店長代理へ昇進

2019年4月

次長へ昇進

 
 

三島信用金庫に入庫した理由

地元に就職をしたいと決断したとき、信用金庫の存在を強く感じたからです。幼少期、自宅に信用金庫職員が集金に訪れており身近だったこと、企業説明会で『お金』を通じて地域をささえることができることを学び、入庫を決めました。
 
 

仕事のやりがい

お客さまの課題を共有し、一緒にとことん悩んで解決していきます。お客さまに寄り添うことで、真のサポーターになれると考えております。他の支店に異動しても、担当したお客さまから名前と顔を忘れずに覚えてくれていることが喜びであり、一番やりがいを感じます。
 
 

オフの過ごし方

年1回の長期休み(1週間)で家族と一緒に旅行に出かけます。最近では、パワースポットや寺社仏閣へ出かけています。普段の休日は、子供と過ごす時間を大切にしています。
 

学生へメッセージ

お客さまの悩みを解決する醍醐味を味わってください。お客さまのサポートと同時に私自身の成長につながっていると感じます。地域のお客さまと一緒に悩みを解決しましょう!
 
 

1日のタイムスケジュール

 

8:30~9:00

始業

9:00~12:00

お客さま訪問
ミーティング
内部事務

12:00~13:00

昼食

13:00~16:00

お客さま訪問
内部事務

16:00~17:00

ミーティング

17:00

終業