先輩インタビュー


HOME | 先輩インタビュー | 支店長代理<営業>

 

 
 
 
 

人と人との繋がりを大切に 信頼関係を築いていきたい

支店長代理<営業>(2010年入庫)

 

支店長代理(営業)
 

人と人との繋がりを大切に 信頼関係を築いていきたい

支店長代理<営業>(2010年入庫)

 

現在の仕事内容

営業担当として、地域の法人や個人のお客さまのもとへ訪問し、相談受付・課題解決に向けた提案業務を行っています。
また、支店長代理として、支店の業績管理や部下である若手営業係の育成にも力を入れています。

支店長代理(営業)
支店長代理(営業)

これまでの経歴

2010年4月

入庫

2018年4月

主査へ昇進 ソリュ-ション営業担当へ

2020年4月

支店長代理へ昇進

 
 

三島信用金庫に入庫した理由

大学時代は浜松に住んでいましたが、卒業後は地元で働きたいと考えていました。実家の近くに三島信用金庫があったため、身近に感じていました。就職活動の時に「信用金庫」について調べたところ、地域に貢献出来る仕事であることに魅力を感じ、三島信用金庫に入庫したい!と思ったことがきっかけです。
 
 

仕事のやりがい

お客さまと接するときは、どうすればその人の役に立てるか、自分なりに考えて行動するよう心掛けています。少しずつ信頼関係を築き、相談対応等のお手伝いをしたお客さまが、自分が異動した後も相談やプライベートなお話をしてくださる事があります。人と人との繋がりを感じることが出来、やりがいを感じる瞬間です。
 
 

オフの過ごし方

社会人サッカーチームに所属し、体を動かしてリフレッシュしています。
土日休みでプライベートの時間も作りやすいので、休日を楽しく過ごせています。
 

学生へメッセージ

就職活動は大変な事もありますが、そこで得た知識・経験は社会人になっても活かせる事が多いと思います。
色々な業界を見て、自分が興味を持てるものを見つけられるよう頑張って下さい。
 
 

1日のタイムスケジュール

 

8:30~8:45

始業
セクションミーティング

8:45~9:30

営業会議(毎週火曜日)
当日の業務の準備・部下の活動予定確認

9:30~12:00

外訪活動・お客さま対応

12:00~13:00

昼食

13:00~16:00

外訪活動・書類作成

16:00~17:00

部下の1日の活動内容確認・翌日の活動準備

17:00

終業