「持続可能な地域社会の実現に向けた融資取組方針」の制定について

  • ホーム
  • 新着ニュース一覧
  • 「持続可能な地域社会の実現に向けた融資取組方針」の制定について

2024年3月1日

三島信用金庫

「持続可能な地域社会の実現に向けた融資取組方針」の制定について

三島信用金庫は地域社会の持続的な発展に資する融資の取扱いにより、お客さまと持続的に成長していくために「持続可能な地域社会の実現に向けた融資取組方針」を制定します。

記 


持続可能な地域社会の実現に向けた融資取組方針

 三島信用金庫は持続可能な地域社会の実現に役立つ融資を行い、お客さまとともに持続可能な地域社会の実現を目指します。


1.基本姿勢

経営理念である「共存同栄」と「環境経営方針」に基づき、社会・環境課題の解決に向けた取組みを融資を通じて積極的に支援することにより、お客さまの企業価値向上と地域の持続可能な発展に貢献することに努めます。 


2.目的

融資業務を通じて、地域社会の持続的な発展に貢献する。


3.具体的行動

‣地域社会の課題に対する商品・サービスを提供することで、社会・環境課題の解決に積極的に取り組みます。 

‣地域社会の課題に向き合い、対話や協働を通じた社会や地域の共創価値の創出に向けた取組みを支援します。

‣社会・環境にマイナスの影響を及ぼす可能性があるプロジェクトは、リスク評価と低減策の管理態勢を踏まえて取引判断を行います。 


 三島信用金庫 持続可能な地域社会の実現に向けた融資取組方針



「持続可能な地域社会の実現に向けた融資取組方針」はこちらをクリックしてください。

【本件に関するお問い合わせ】

融資部

TEL:055-973-5562