トピックス

LinkIcon 12月12日

親善ボウリング大会を行いました。

裾野市にある特例子会社「矢崎ビジネスサポート」の社員のみなさんと、駿東郡清水町の「柿田川パークレーンズ」で親善ボウリング大会を開催いたしました。
午前中の短い時間でしたが、とても良い交流ができました。
(それにしても矢崎の人たちはみんな上手で少々悔しかった!)


LinkIcon 11月18日

清掃ボランティアを行いました。

社員の母校でもある沼津特別支援学校伊豆田方分校で、7月から毎月1回清掃ボランティアを実施しています。
今回は午前中に1時間、生徒たちと一緒に教室の内側のガラス拭きやトイレ掃除を行いました。後輩に教えながら一緒に作業したことで、更に自信を深めたようです。これからも継続的に実施していく予定です。


LinkIcon 9月5日

三島信用金庫が開催した「さんしんフェスタ」に参加しました。

ハートフルのメンバーは「本部チーム」の一員として各競技で頑張りました。
金庫職員とのふれあいもあり、とても充実した一日を過ごせました。

☆本部チームが優勝しました!



 


LinkIcon 8月7日/9月17日

清掃ボランティアを行いました。

社員の母校でもある沼津特別支援学校伊豆田方分校で清掃ボランティアを行いました。
営業店以外の清掃は初めての試みでしたが、校内を綺麗にして、後輩の人達が学校生活を楽しく過ごしてもらえるようにとの想いで、一生懸命頑張りました。
これからも継続的に実施していく予定です。


LinkIcon 8月27日

障害者雇用促進セミナーが弊社で開催されました。

静岡県経済産業部の「障害者雇用創出強化事業」を受託しているNPO法人オールしずおかベストコミュニティの要請により、ハートフルの見学会と雇用促進セミナーを開催しました。当日は浜松市をはじめ、県内各地域より大手企業等21人の方が参加されました。


 

LinkIcon 7月

雇用管理マニュアルを作成しました。


ハートフルで培った雇用管理のノウハウをまとめたマニュアルを作成しました。


LinkIcon 7月22日

保護者・支援者 合同連絡会を開催しました。

平成27年度第1回保護者・支援者合同連絡会を開催しました。
今回は社員も参加して保護者との意見交換を行いました。


LinkIcon 7月11日

今年もアビリンピックに参加しました。

ビルクリーニング競技に4名がエントリーしました。
惜しくも入賞は果たせませんでしたがエントリーした選手の技能・技術は間違いなく向上しています。
次回は入賞を目指して頑張ります!


LinkIcon 6月16~18/23/24日

三島信用金庫新入職員の環境美化業務体験研修を受け入れました。

今年度も、新入職員の皆さんがハートフルで環境美化班と一緒に業務体験をしました。

 

LinkIcon 1月~3月 全6回

コミュニケーションスキル向上訓練に参加しました。

第一印象の良し悪しが、その後の関係を左右すると言われています。
コミュニケーションスキル講座で教わった事を忘れずに、これからの仕事などで役立てていきます。