しんきん電子記録債権サービス

三島信用金庫からのお知らせ

2022年5月
でんさいサービスの機能改善について(事前案内)
でんさいネットでは、電子的決済サービスの普及促進を進める観点から、しんきん電子記録債権サービスの機能改善を行う予定です。
詳細につきましては、以下をご覧ください。

でんさいサービスの機能改善について(事前案内)

 
2022年5月
Internet Explorer11.0のサポート終了に伴う電子記録債権サービスのご利用方法について
Windows10のInternet Explorer11.0のサポートが2022年6月16日に終了します。
詳細につきましては、以下をご覧ください。

Internet Explorer11.0のサポート終了に伴う電子記録債権サービスのご利用方法について

 
2022年4月
推奨環境の更新と、Windows10、Windows11での電子証明書取得・更新手順について
「しんきん電子記録債権システム」の推奨環境が更新され、本年3月よりMicrosoft社のOS Windows11が追加されております。また、Windows10、Windows11での電子証明書の取得・更新は、Microsoft EdgeをIEモードに切り替えた上でご利用可能です。
詳細につきましては、以下をご覧ください。

①推奨環境の更新について

②Microsoft Edge(IE モード)における電子証明書の[取得]手順(PDF形式:1.6MB)

③Microsoft Edge(IE モード)における電子証明書の[更新]手順(PDF形式:1.7MB)

 
2021年9月
Microsoft Edgeをご利用のお客様が電子証明書でログインできない事象について
詳細につきましては、以下をご覧ください。

Microsoft Edgeをご利用のお客様が電子証明書でログインできない事象について

 
2020年11月30日
“Cookie”の使用許可の設定を「無効」にしているお客様へ
“Cookie”の使用許可の設定を「無効」にしているお客様は、2010年12月14日(月)以降(新システム移行後)は、エラーとなりお取り引きができなくなりますので、使用許可の設定を「有効」に変えて頂く必要があります。
大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
詳細につきましては、以下をご覧ください。

“Cookie”の使用許可の設定を「無効」にしているお客様へ

 
2020年11月20日
「しんきん電子記録債権サービスの新システム移行に伴う、操作方法の一部変更およびご利用環境の注意点について」
しんきん電子記録債権サービスは、2020年12月14日(月)に新システムへ移行されます。
これに伴い、お客さまのユーザ情報管理の操作が一部変更となります。
また、お客さまのご利用環境においてご確認いただきたい注意点がございますので、以下をご覧のうえ、内容をご確認ください。大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
詳細につきましては、以下をご覧ください。

システム移行に伴う変更点・注意点

 

重要なお知らせ